メタリックボディ現る!

あー。
今年も出たよ。

あの、。。。

あいつ。

メタリックボディのさー。

飛んだらめっちゃ強敵なヤツ。

ことの発端はこんな感じ。
今回は娘も居た。

幼稚園から帰ってきて、リビングのオモチャで遊ぼうとしていた娘が、

『ママー虫が居るー!黒いヤツー』

はっ!もしや?!

娘は人差し指と親指を長ほそーく楕円につなげた。


あー。間違いない。
ヤツだ。
娘は人生初のお目見えだね。

今回は2階かよぉ・・・・(涙)

パパは居ない。

うむ!
戦うのは母である私しか居ない!!!!
(う〜ん。娘が居ると勇気100倍の母!)

娘が見かけた怪しい部分の荷物を一つずつ動かしていくと・・・


いたぁぁぁぁぁぁぁぁ〜っ!!!!!!!!!!!


『きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』


やっぱり叫んでしまった。
娘も母の異常なまでの声に一緒になって叫び、泣いた・・・。

ごめんよ。

しかし!ここから母と娘の連携はすばらしかった!

『見張ってて!』
と母は娘に。
娘は泣きながらだが、部屋の隅で娘はじーっと見ている!

母は最強の武器である新聞紙!
ゴキジェットなるものを使おうと思ったが、手っ取り早いのは新聞だ!
スプレーして部屋中走り回られたくない!

私『どこ行った?!』

娘『あそこ!』

私『へっ?どこ?』

娘『カーテンのところ!』

娘の指す方向を母は見る・・・

見つけた!!!!!!

絶対し止めてやる・・・・(←かなり殺気立っていた)

私『えいっ!やっ!』

メタリックボディのヤツの動きが止まった・・・


我が親子の勝利!!!!!


その後、ヤツは大量のティッシュと武器だった新聞紙に包まれ、
買物のビニール袋にイン!

固く縛って・・・・

ポイ!
(明日はゴミの日だ!)


その後、1匹居たら10匹?居るっていうので。。。

家中掃除機をかけました。
娘は母が掃除機をかけている間、掃除機のあとを追いかけるように
家中の整理整頓をしてくれました。

これで、今日一日は安心?

明日もみっちり掃除しよー。

あー。

やっぱこの季節。

きらーい。