今年は・・・

『ホタルが見たい』

去年は時期を逃してしまったので、見れなかった。


ってなわけで


19時すぎ、

ネットで調べ、
チャリを15分くらいコギコギ・・・

ホタルを見に行った


大阪市内にある、
でっかい庭に。
(不法侵入ではない)


平家ホタル?

という源氏ホタルよりもやや小さいホタルを見た。

数や規模は小さいのだが、天然モノ?といったらいいのだろうか?


ま。見に行ってきた。

人も少なくて、幻想的な風景を母は堪能。


娘は暗くなるにつれて

『こわい〜』
『オバケいる〜』

と言って逃げようとする。


大阪にある地方局のテレビクルーたちも取材に来ていた。

暗いので、顔はよく見えなかったけれど、女子アナウンサーらしき人が

『あそこにホタル居るよ〜』

と娘に言っていたが、


……………ムシ…

この場をお借りしてお詫びします。

教えてくれてありがとう
娘、おトイレに猛ダッシュしてたの。

しかも、たっぷりホタル見たあとでした。


あ〜

楽しかった〜♪

たまにはちょっとした夜遊びも良いもんだ。