事件発生!

昨日はUSJに行ってました。

あの、大きなツリーを見るために。

で、15時からのチケットでUSJに入ったわけです。

しかし、、、、18時には自宅へ。。。

なぜなら、、、、、

娘が迷子になったから。

パパはツリー点灯のショーの場所取りで不在。
二人でショーを見ていたら。。。

私。

娘を見失い。。。。

約20分後。。。。。

無事に発見。

お姉さんが2人。
一緒に居てくれてました。

母の私は、娘を見つけたとき号泣してしまいました。

お姉さん二人に『ありがとうございます。』と伝え、
娘を引き取り、

パパと合流。

『今日は帰ろう。』

とパパの判断に従い、帰宅。

とにかく。。。
生きた心地がしないというか、なんというか。


と、事件は続く?もので、

今日は昼過ぎに公園で遊んでいたらば。。。

『あ。おまわりさん』

と、娘が何度も何度も言うので、

『確かに・・・多いな。』

と思っていたら。

なんと、公園の近くの中学校の女子生徒が、50代くらいのマスクをしたおじさんにナイフを突きつけられ、脅されたそうです。
しかも、まだ逃走中とか。

きゃーーーーーーーーーーー。

ってなわけで、
一緒に遊んでいた友達と我が家へ逃げるように帰宅しました。

で、我が家も、友達宅も、パパの帰宅が遅いので、

一緒に夕飯の支度をして、
一緒に晩御飯を食べて、

ちょっとドライブして、
お家に送り届け、

そのまま、我が家のパパをお迎えに行きました。

なんだか、

前半は私の不注意ですが、
後半は物騒な世の中だな。。と。

年末、犯罪が増えるとは聞いているけれど、

気をつけねば。。。。

あー。

明日、幼稚園のバス乗り場の近くに、犯人のおじさんが現れませんように。